三輪予報士のウラナミ『One more stay in Hawaii』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

Exif_JPEG_PICTURE

朝夕はだいぶ気温が涼しく、心地良い日が多くなってますね。
夏の終わりを感じ、なんか哀しい感じもしますが……。

皆が口を揃えて「いいよ~!」と言う伝説の地があります。それは!HAWAII。わたくし人生初のワイハ~というやつを、今年の夏に体験してきました。

ノースのシーズンではないので、サーフィンはワイキキビーチでボードを借りてちょこちょこと遊んだ程度でしたが、腹胸たまに肩サイズの各国の老若男女が入り混じったピースフルなセッション。嫌いじゃない、ハンバーガー・ステーキ・ガーリックシュリンプなどややジャンクなガッツリ系の食事。カラッとしたやわらかな風が吹くなか、みんな笑顔で「アロハ~」とユルい挨拶をかわす、ノーストレスな日々。

そんな楽園タイムはつかの間、帰国する日は当然やってきます。成田空港に着陸し、預けた荷物がベルトコンベアに乗せられて出てくるのを待ち「楽しかったな~」「また行きたいな~」なんて思いつつまだハワイという夢の中をまどろんでいた私達は、とある男性の「あなた方の荷物はまだハワイにあります」という一言で、一気に目を覚ます事に。
脳みそがカタカタと鈍く動き始め、ハワイに着いた時に……、帰るまで使わない家の鍵は無くさないように……、その荷物のチャックの中に家の鍵を入れたような入れてないような……、完全に入れてました。

帰国したのに、家に帰れない私達。嫁は実家に、次の日の夜明け前から仕事の私は、ハワイから千葉オフィスに直帰&ステイすることに。
毎回、何かしらすんなりと行かない私達夫婦です。海外旅行運があまりないみたいですが、これに懲りずにまたどこか行きたいです。そんなトラブルも含めてやっぱり旅は楽しいものです。

そして、私達より1日長くハワイを満喫してきた荷物は、次の日の夜に無事に届きました。

最近の記事

関連する記事