そういえば梅雨ですね。
こんなに雨が続くと色々と不便ですし、何よりテンソン(テンションの意)がアガりません。
しかし、そんな雨の中に起こったOP(思い出ポイント)を振り返りつつ、話をしたいと思います。
それは雨がかなり強く降っていた日でしたが、銀行口座の引き落としやなんやで、その日にこなさなくてはいけないことをこなすため、車で駅近くの銀行まで行きました。
銀行の営業時間が終わった後なので、駐車場から銀行の中をショートカットをすることができず、雨の中を傘をさして回り道をしなくてはATMのある場所には辿りつけず、雨に濡れながらトボトボと歩きATMへ。
何事もなく入金や確認作業を終えて、傘をさして車の場所までまたトボトボ。
傘をさしていては狭い歩道ではぶつかってしまうので、前から歩いてくる人には細心の注意を払っていました。
前から傘をさして歩いてくる20歳そこそこの若い女性がこちらに向かって歩いてきます。傘がぶつからないように気をつけていると、その彼女がやけにこちらを見ています。
知り合いか?と思ったのですが、視力が少しだけ悪い僕にはまだ遠い位置のため、顔を確認できませんでした。
近づくにつれて、顔ははっきりしてきましたが、はて誰でしょう?
僕の目の前で停まる彼女、顔を見ると・・・・カワイイ!いや、カワイイ!大事なことなので二回言いました(猛爆)。
誰に似ているかって?完全に女優の長澤まさみさん似で、口といい顔といい完全に長澤まさみさんでした。もう長澤まさみさんでいいです。
そんで、そのまさみさんが僕に何の用かっていうとこうです。
○○○○ていう居酒屋さんどこですか?
心の中の俺『モテ期じゃ~!!』
いやいやモテてない!全然モテてない!
道聞かれただけだから!
妄想が暴走気味で、うまく道を説明できませんでしたが、丁寧に道を教えたつもりです。なんなら暇だから一緒に行こうか?なんて思いましたが、完璧な変質者だってことに0.05秒くらいで気がついたので、このことは誰にも言わずに心の奥底に鍵をかけてしまっておこうと思います。
雨で地べたを這うようなテンションでしたが、ただ道を聞かれただけでそのテンションが直角に上がったことは言うまでもありません。
まだまだ梅雨が続きそうですが、みなさんも小さな幸せを見つけて、逆に雨を楽しんで下さい。
VAGY