ロブ・マチャドが乗っていると簡単そうで何でもかっこ良く見えてしまうが、アライアはフィンもついてないただの板。絶妙なバランス感覚、レールの入れ具合、体重移動が必要でとても難しい乗り物です。これがサーフィンを極めた者の、本物の”スタイル”というものですかね。マチャド、カッコ良過ぎです。リラックスして波に乗るとはこういう事ですね。
(関連記事▶ロブ・マチャドがスノーボード兼用サーフボートで華麗にサーフィン)
・アライアとは
古代ハワイアンが使っていた木製のサーフボードで、実際はただの木の板。アライアはサーフィンのルーツと言われています。古代ハワイアンはこの木の板であのパイプラインの大波にもリーシュも無しに挑んでいたんですかね…
マチャドの”アライア”ムービーをどうぞ!
●あわせて読みたいロブ・マチャド関連記事
・【エコサーフ】ロブ・マチャドがリサイクルボードを自らシェープして波乗り!
・【サーフィンの原点・喜びを感じる動画】ロブ・マチャド自らシェイプしたボードでのライディング映像
・【ロブ・マチャドから見たニッポン】ショートドキュメンタリームービー『THROUGH THE LENS』
・ロブ・マチャドがスノーボード兼用サーフボートで華麗にサーフィンするムービー